2014年1月23日木曜日

休日

先日の定休日に、富士宮へ行ってまいりました。
目的は、Warmthの内装などを手伝ってくれた友人が年末に大きな怪我をしてしまったので、お見舞いと友人宅に昨年生まれたベビーに会いに。

何日か前から、お土産は大船にあるパティスリーCALVAのケーキと決めていて当日買いにいったら・・・なんとお休み(汗)
 そんな訳で、手ぶらでお見舞いに行ってしまいました。

友人宅にお昼頃着き、とりあえずお昼を食べに・・・
富士宮と言えば、もちろん富士宮やきそば!
富士宮浅間大社入り口にある
『ここずらよ』へ連れてってもらい
大盛り焼きそば、みそ田楽、ソフトクリームをオーダー!

富士宮焼きそばは初めて食べたのですが、いつもの焼きそばとは全く別物で麺はもっちり、具沢山、でもあっさりでぺっろっと大盛りを食べれてしまう美味しさに感動!

そんな訳で、あっと言う間に食事も終わり外へ出てみると・・・さっきまで雲がかかっていた富士山がくっきりどーん!!
茅ケ崎からもよく富士山は見れますが、やっぱり大きさが全然違いますね。
何でしょうね、富士山、いいですね(笑)。

天気もいいし折角なので、目の前の浅間大社へも寄っていくことに

お参りをし、友人が子供の頃ここで遊んでいたいかにも子供らしいエピソードなどを聞きながら宮内を散歩し、友人宅へ・・・。

友人宅に着いてからは、お見舞いに行ったのにも関わらず逆に嬉しいサプライズが!!

次回富士宮に来た際は必ず行こう!っと言っていたお店『杉山フルーツ
前日に、家から近い?って聞いたところ、今、内装工事やっててやってないんだよと聞きかなりがっかり・・・また、生ゼリーが食べられないのか〜〜〜なんて思っていた生ゼリーがジャ〜〜〜ン!!と目の前に!!!!!

息子君がビックリして泣き出すほど、夫婦そろってウォーーーッとおっきな声出して大喜び。
(どうやら、前日用意していてくれたようで・・・まんまと騙された。)
シンプルだけど、予想以上に美味しくて店主は何個でも食べられるそうです。

他にも、沢山のお土産をもらい・・・
結局何しに行ったんだ?って帰りの車で反省したほど、至れり尽くせりのもてなしを受けて帰路へつきました。

 楽しい時間って、ほんとあっという間。
 MAC&チアキちゃん
色々ありがとう♡
まだまだ、怪我は辛いと思うけど思っていたよりも回復も早そうで本当に良かった。
またね〜!!

ウラカタ