2013年10月21日月曜日

新しい雑誌。

 皆様こんにちは。

新しい雑誌入荷いたしました。

1. TRUCK NEST







大阪の人気家具屋さん、TRUCKの創設から現在に至るまでのストーリー。オーナーのこだわり、熱い思いに共感できました。写真も多く載っているので流し見程度でも面白いです。


2. NUMERO



少し大人なストリートファッション誌?です。他のファッション誌にくらべ個人的には写真がCOOLで大人すぎない所が気に入っております。内容も多すぎず少なすぎず、ピンポイントな適度な情報量も気に入っています(重くない。)。



3. POPEYE



メンズ雑誌ですが、女子にも人気でよく「POPEYEみても良いですか〜?」と聞かれます。さすがポップアイ。みんなに人気です。最近?編集を替えたのか、以前より紙が良くなりこだわりを感じます。


4. 暮らしの手帳


POPEYEからかなり振り幅ございますが、こちらはファッション誌というよりはライフスタイルマガジンとでもいいますか、料理から始まりインテリア、生活の知恵、なかなか人に聞きづらいまめ知識など様々な情報が載っております。年配の方にも人気ですが、30代の方の支持率も高いです。



5. CASA BRUTUS



最近人気のDIY特集。未だにDIYが何の略だかわかりませんが、自分もヘタクソで雑ですが、DIY好きです。5年後には中古物件を自分でDIYして住んでみたいです。流石に載っている家はみんな凄いです。



6. 家庭画報



 11月号は温泉特集。見るだけでなかなかこちらに載っている温泉には行けないのですが、家庭画報はやはり写真が奇麗なのでついつい購入。サイズも大きめなので重いのですが、こちらは写真重視(写真は大きい方が良い。)なのでちょくちょく購入しております。勿論内容も◎ですが。




 7. 絵本『はまべに はいしが いっぱい』



 緻密で繊細なタッチ の絵本で谷川俊太郎さんの優しい訳文が添えられております。
小さいお子様にもオススメです。




8 . センス オブ ワンダー



 こちらはまだ頂いたばかりでまだ読んでいないのですが、海洋生物学者でもある作家さんの詩情あふれるストーリー。昨日1歳になった娘の為にも今後素敵な本と出会い、少しでも良い表現が出来れば嬉しいですね。A氏ありがとうね。


とまあWarmthには他にも様々な雑誌ございますのでお気軽にお訪ねください。


店主。