2014年5月14日水曜日

ゴールデンウィーク!!PART★2

5/6(火)は、お正月から予定していたBBQ !!!!
ウラカタの高校同級生ファミリー達と 大人8人 子供8人 犬1匹 なんと、総勢17名!!!!!!!!
店主は自分の結婚パーティでもBBQがしたいと言った程BBQ好きではありますが、我が家主催で行ったBBQでは最高人数でのBBQでした。

翌日は仕事も学校もあるので早め集合!!のつもりが、なんだかんだで海岸に着いたのが10時前。
すでに沢山の人がBBQをはじめていました・・・(汗)
若干出遅れ気味でしたが、お子様監視チームと準備チームふたてに分かれ思っていたよりもあっという間に火もつき準備もでき、子供達もあっという間に水につかり・・・

とりあえず、大人は今回のメイン?生ビールで乾杯♡
初めて生ビールをお願いしてみたのですが、もう最高♡♡♡
美味しいし、ゴミも出ないし、これは本当にオススメです!!!

子供達はバーニャカウダ用の野菜スティックで、一足お先にスタートしてました(笑)
 今回のメニューは
●バーニャカウダ ●手羽先焼き ●スペアリブ ●ステーキ ●プチトマト・空豆・茄子・パプリカのグリル ●パエリア ●ミネストローネ ●じゃがバター それから、各自おにぎりやパンなどを持ち寄り。

我が家の定番は ●スペアリブ と ●プチトマト・空豆・茄子・パプリカのグリル、野菜のグリルには小さなこだわりがあって、すべて皮付きのまま焼きます!!
茄子はトロトロ、パプリカは濃厚、空豆はふっくら とにかく、切って焼くより断然美味しくなるのです♡(皮を剥くのは若干手間ですが)
 BBQ奉行(店主)


 パエリア&ミネストローネ


作るのと食べるのに夢中で、写真がこれだけでした・・・ 

大空の下、みんなでワイワイご飯は楽しくって美味しくって、そしてあっと言う間。
わが家の2日間のGWはあっと言う間に終了しました。(え〜〜ん)

あー早く夏休みになってほしいですね!

ウラカタ