2014年5月7日水曜日

ゴールデンウィーク!!PART★1

今年のGWは4/29(火)5/6(火)の定休日 が祝日でしたので、珍しくイベントに参加できたり、友人家族とBBQをする事ができました!

4/29(火)は前々から行きたかった逗子海岸映画祭
Play with the earth〜地球と遊ぼう〜をコンセプトに、 国内外の優れた映画を、海岸という絶好のロケー ションで上映する、屋外型映画祭!!
映画上映のほか、 映画関係者や ミュージシャンによるライブ・トークイベントなども行っており、会場にはこんな
 ミニボルダリングがあったり・・・
ランプがあったり
フードイベントショップがあったりと、開放的な空間でちょっとした遊びと美味しいものが食べられました!

 しかしながら・・・
到着後すぐに小雨が降り出し、残念ながら本格的な雨へと・・・
美味しいフードを食べながらしばらく海岸にいたのですが、娘のおむつ交換もしたく会場で会った友人家族と近くのシネマアミーゴへ
 ドリンクを頼んで暖かい空間でしばし休憩
キッズスペースもあり、おちびさん達も仲良く遊んでくれていました!
 椅子でない場所って本当に子連れには助かりますね!

再度海岸へ戻り、ガラクタ楽器奏者のともともさんのライブを見ました。
 会場では、穴?のあいたフィルムケースに紐がついた、振り回すと虫の声のような音がなる楽器が配られみんなでフリフリ!!
 KIDS DAYという事もあり子供が沢山いて、参加しながら見るライブをみんな絵顔で楽しんでいました♡
 その後、いよいよ映画が始まったのですが私たちは娘がまだおチビさんなので早々に退散しました。

 『逗子映画祭』今年は今日で終了してしまいましたが、来年も是非参加したいイベントでした〜
次回は、天気がいいともっと最高なのになっ

ウラカタ