2014年1月20日月曜日

冬のオススメ ホームケア

こんにちは、毎日寒くて冬眠したい位ですね・・・
寒いので、洗濯を干してもなかなか乾かないんじゃないかと思いきや、意外と早く乾くのにビックリ!!
エアコンの効いている室内だけでなく、外も相当乾燥してるんですね。

そんな乾燥MAXのこの時期にオススメのホームケア用品をいくつかご紹介。
 まずは・・・コチラ
john masters organics 
リップカーム
長年、キールのリップを使用していたのですが
ここ数年は個人的にコチラを愛用しています。
カサカサが潤うのはもちろん、
ドロドロしないのと香がいいのが気に入っています。
よく、美容雑誌にリップをつけラップをしてお風呂に入るとよいなどと紹介されていますね。
Warmthのオススメは、マスク!!
この時期、風邪予防と一石二鳥で、唇と鼻周りの乾燥を防ぎスチーム効果でコチラも相乗効果が見込めます。お手元のお気に入りのリップでも是非お試しあれ!


そして、ヘアケア!!!!!
昨年10月頃だったかな?
新しくでました
 ノンシリコン・100%天然成分で作られた洗い流さないトリートメント
john masters organics 
G&Cリーブインコンディショニングミスト
サラサラ感・艶はもちろんアップするのですが
頭皮ケアも同時に考えたられた混合オイルなので
乾燥してダメージを うけた頭皮をケアし
静電気などのダメージからも守ってくれる優れもの。
ドライヤー前にシュット吹きかけるタイプなので
朝の寝グセ直しにも◎

&& 裏技 !?
john masters organics
C&Nでタングラー(シトラス&ネロリ)
 コンディショナーとしての普段使いはもちろん
 洗い流さないトリートメントとして
もしくはスタイリング材としてお使いいただくと
乾燥のダメージから髪を保護できるます。
ご使用中の方はぜひぜひお試しください。

頭皮が乾燥していると、皮膚の繋がっている顔も乾燥しがちになってしまいます、お顔だけでなく頭皮の保湿もお忘れなく!!

そして、フェイシャルケアは
とにかく化粧水!!
お風呂上がりや洗顔後すぐに化粧水で保湿を!
3分おきくらいに化粧水を重ね付け
重ねて重ねて最低でも5セット!!
とにかくた〜っぷり押し込むようにつけてください。
なので、ジョンマスターの化粧水はもちろん良いのですが
量が少なすぎるのでオススメとはなかなか・・・ 笑

最後はクリームやオイルで水分が逃げないように
しっかり蓋をしてくださいね。
john masters organics
アルガンオイル
100%のオーガニックオイルで
髪にも顔にも体にも使える優れものです。

女性だけでなく男性も健やかな髪と頭皮を目指して
ホームケア 頑張ってくださいね。

毎日自分でケアするのは面倒くさい
と言う(ウラカタ的な)方は
この時期だけでもトリートメントやヘッドスパなどを取り入れてみる事をオススメします。

また、Warmthでは
john masters organics 商品のご購入だけでも
可能ですので、なかなか入り辛い入り口かもしれませんが
お気軽にご来店くださいませ。

あと何ヶ月?
寒ーい冬、早く終わってくれ〜〜〜〜い

ウラカタ