2013年10月23日水曜日

お休みお頂き久しぶりに東京へ。

 皆様こんにちは。

もう今年も残す所2ヶ月とちょっと。この間まで半袖、短パンで過ごしていたかと思うと本当に早いものですね。

昨日は子供の病院に行きがてら東京は葛西、西麻布、南青山まで行ってきました。

久しぶりに東京まで行くと懐かしのあそこのお店で食べたい!など、いつもどうしても食いしん坊のお上りさんになってしまいます。

そしてたどり着いたのが、ここ。

麻布長江

ランチで1200円の覚悟がいる辛さの麻婆豆腐のセットを頼み久々に辛さ辛さからくる汗をかきました。

なかなか小心者で店内で写真を撮る事が出来ず写真はありませんが、沢山の香辛料がmixされているのですが、うまーくバランスが取れていて家庭で作るのがはなかなか難しい味 を堪能する事が出来ました。

セットでついてくるスープも格別でした。

ランチの後、流されて南青山へ。

目的は自分のHAIR CUT。

自分がまだ東京のサロンでアシスタント時代に知り合った植田君に今回はお願いしました。

彼はS.Hairsalonというお店をもう10年やっています。

Warmthはもうそろそろ5ヶ月。10年の経験、やはり色々と勉強させて頂き、刺激も頂きました。

植田君にカットしてもらって感じた事、このブログを書きながらわき上がる気持ちは、10年であれ5ヶ月であれ、いつも丁寧に 仕事をしよう。お客様を喜ばせよう。そーんな美容師としての喜びを確認するすばらしい時間でした。

植田君、ありがとうね。サーフィンも一緒に出来る日も楽しみだよ。

たまには東京もいいな〜。

そんな休日でした。



また台風が来ていますね。うねりだけは届けてほしいけど 、台風による被害がありませんように。

店主