2014年3月10日月曜日

宝探しのその後

先日書いたブログ
タイトルに “宝” なんて付けてしまったせいか
結構なアクセス数がありビックリしました!
しょうもない宝物でスミマセンでした・・・汗

海岸でガッツポーズが出てしまう程嬉しかった
この子は↓
上の写真のように変身いたしました。

なぜ、ガッツポーズだったのか・・・というと
2カ所空いていた↑穴!!!

前にも流木を拾ってきて
多肉植物を植えたのですが、その際は
穴があいていなかった為
彫刻刀で掘り掘りして穴を作り
そこへ水苔と一緒に植物を植えたのですが
固くなかなかうまく掘る事ができず
 苦戦した苦い思い出が・・・

この子はガッツり穴があいていたので
彫刻刀いらず♡
そんな訳で、ウラカタ的には
かなりの “宝” でした!!


育てていた色々な種類の多肉植物を
あれやこれやと組み合わせ
創る!といっても、ただ水苔と一緒に
穴に差し込んでいくだけですが・・・
 出来上がった時は、何とも嬉しい♡
ちょっとした宝物になりました(笑)

ウラカタ