2014年2月7日金曜日

ヒヤシンスを植えました?


そろそろ春の雰囲気もチラホラ、店内に切花でなくお花を植えたいな〜と・・・
アネモネ、ポピー、色々悩んだ結果、Warmthの雰囲気にはヒヤシンスの水栽培がいいんじゃないかな?と思ってから数週間。
自宅からお店までの間にある数件のお花屋さんを軽くのぞいてはいたのですが 、なかなか球根を売っているお店を見つけられず、やっと本日重い腰を上げホームセンターまで球根を買いにきました。
どうやら、出遅れていたようで球根の販売は現在無いとの事・・・・
ガーーーーン!!!
 とは言え、自転車で子供背負ってここまで来たからには手ぶらでは帰りたくない!
そんな訳で、土に植わっていた子達をいくつか買って帰り、土を無理やり洗い流し(笑) 水栽培はじめました。
土を洗い流してみたら、根っこが本当に真っ白で美味しそうな程キレイでした。
 早くもつぼみがある子もいますが(汗)すくすく育ってくれると嬉しいな。
 
 コチラ、先日もご紹介しました
コウモリ蘭(ビカクシダ)
外套葉がどんどん広がってきています!

店内の植物達からでも、春の訪れを感じさせられますね。

明日は20年に1度の大雪?と今、NEWSで予報されています。
 みなさま、足下にはくれぐれもお気をつけてくださいね。
 
ウラカタ